yokkun0’s blog

私がおすすめする漫画、アニメを紹介します!

お金ないけどオタ活します!2024夏アニメ 僕のオススメ10選!

皆さん、

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

よっくんです!

 

今回も漫画の紹介・・・ではなく!

今回初めてアニメの紹介をしようを思います!

 

今まで漫画だけを紹介してきました。

「アニメ紹介します!」なんて言いながら紹介してきませんでした😅

 

僕のおすすめのアニメを紹介したいのですが、何を紹介しようか迷います💦

漫画の時と一緒ですね😅

 

なので今更かもしれませんが、

今回は僕がオススメする「2024年夏アニメ」を紹介します!

 

見ているアニメ全部紹介するのも良いですが30作品はあるので、10選として紹介します!

 

<2024夏アニメおすすめ10選

 

【推しの子】第2期

人気マンガ『東京ブレイド』の舞台稽古が始まり、劇団ララライの役者達に囲まれ大きく飛躍する有馬かな。かなの才能を認めながら、ライバル心を燃やすあかね。才能と熱意のある役者が集う中、アクアは演技すら利用してアイの死の真相を追い続ける。そしてアイドルとしての母の背中を追い続けるルビーは。

 

擬似ハーレム

ヒロインは1人! だけどハーレム??? 漫画のようなハーレム状態に憧れる演劇部の先輩「北浜瑛二」と密かに想いを寄せる先輩の前だと、つい“キャラ”を演じてしまう「七倉 凛」。演じるキャラが増えれば増えるほど、抑えきれなくなる先輩への想い。七倉は、ありのままの自分で、想いを伝えられる日は来るのか…?

 

しかのこのこのここしたんたん

ある日の登校中、虎視虎子は顔に冷たいものが当たるのを感じた。ふと上を見ると、そこには鼻水をたらし、ツノが電線に引っかかって身動きが取れなくなっている女の子が!?うっかり変な『ツノ』の生えた少女・鹿乃子のこを助けたことで、優等生(の皮を被った)虎視虎子の人生がかき乱されていく。一人の少女(元ヤン)が一人のシカ(?)に出会う ガール・ミーツ・シカ物語開幕!

 

杖と剣のウィストリア

一人前の魔導士をめざして魔法学院に入学した少年ウィルは魔法がまったく使えなかった。同級生や教師から冷たい視線を浴びながらも、強い気持ちで邁進していくウィルは杖は使えなくとも剣を執り、魔法至上主義の世界で戦い抜く。自分だけに与えられた力を信じて。そして、大切な人との約束を守るために。落ちこぼれの少年が剣で魔法に挑む。杖と剣が交わる魔剣譚が今はじまる!

 

時々ボソッとロシア語でデレる

隣のアーリャさん

久世政近の隣の席に座るアーリャさんは、いつも彼に対して冷ややかな目線を向けている。けれど、時々ボソッとロシア語で彼にデレていて。気付いていないと思い込み、時々デレるアーリャさんと、その意味を理解しながらも、気付いていないような振りをする政近。ニヤニヤが止まらない、二人の恋模様の行方は!?

 

2.5次元の誘惑

3次元の女子に興味がなく、2次元のキャラクター・リリエルの名を叫んでいた漫画研究部部長・奥村のもとへやってきた「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。奥村に秘密の趣味がコスプレであることを明かしたリリサが変身(コスプレ)したリリエルは衝撃を受けるほど本物(リアル)で!?熱意に押された奥村もカメラを手に!?「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!

 

逃げ上手の若君

時は西暦1333年に鎌倉幕府は信頼していた幕臣足利高氏の謀反によって滅亡する。全てを失い、絶望の淵へと叩き落とされた幕府の正統後継者・北条時行は、神を名乗る神官・諏訪頼重の手引きで鎌倉を脱出。諏訪の地で信頼できる仲間と出会い、鎌倉奪還の力を蓄えていく時行。「戦って」「死ぬ」武士の生き様とは反対に「逃げて」「生きる」ことで乗り越えていく。 英雄ひしめく乱世で繰り広げられる、時行の天下を取り戻す鬼ごっこの行方は。

 

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

国内トップクラスのVTuber運営会社「ライブオン」。 その三期生「心音淡雪」は個性を出しきれないまま伸び悩む日々を送っていた。そんなある日、いつも通りに配信を終えた淡雪は不注意から配信を切り忘れてしまい、普段の清楚キャラとは真逆の酒好き・女好き・下ネタ好きな素の姿を晒してしまう。大炎上かと思いきや、そのギャップがウケてまさかの大バズ!元・清楚系VTuber心音淡雪の伝説が今始まる!

 

ラーメン赤猫

猫だけで営むお店「ラーメン赤猫」にバイトの面接で訪れた人間の珠子。正直に犬派と答えた彼女はあっさりと採用が決まり、任されたお仕事は猫たちのお世話係。ブラッシングを通じて垣間見える猫模様に、様々なお客様が織りなす人間模様。身体も心も温まる「ラーメン赤猫」、愛しさ大盛り、召し上がれ。

 

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF         (第2クール)

若き行商人クラフト・ロレンスはある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった。 彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。 だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので。孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。

 

 

今回は僕がオススメする2024夏アニメを紹介しました!

お盆休みの途中で紹介できたら良かったのですが、できませんでした💦

時間があって気が向いたら見てください!

 

ちなみに・・・

僕はプライムビデオでアニメを見ています。

 

ここからAmazonプライムの無料体験ができます!気になる方は確認してみてください!

amzn.to

 

 

プライム会員についての記事も上げています。

↓ぜひそちらも確認してみてください!

yosk.hateblo.jp

 

紹介はこの辺で終了!

またね👋